
        Posted by knit kit doll nagi on --.--
        Category :スポンサー広告

        春は、

        春は 新しいはじまりの季節です

        不能なものの処分
        使えない ものの処分をはじめました。

        結局、使えないものは、
        使える時が来るかと 待っても
        不能は不能なのだと知る
        そんな事を 改めて知らされる春です

        捨てるものを処分して、
        気持ち新たにすると
        こんなにも気分がいいものなんですね!


        今、プチブライスちゃんのカスタムオーダーを頂いております*
        ありがとうございます!

        落ち着きましたら、インスタ及びショップにて、正式にカスタムオーダーの受付をはじめます!


        皆さん インフルお気をつけ下さいね

        Posted by knit kit doll nagi on 07.2016   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        ミディブライス&プチブライス

        先日お知らせ致しました
        ミディブライスちゃんカスタムのご注文品


        2人のミディちゃん解体前の画像です




        お顔を削る前に撮影致しました~


        一番左にあるのが、プチブライス
        この娘もカスタム致します*


        プチブライスのカスタム作品は、インスタグラムのフォロワーさま限定のプレゼント企画になります✧︎*。

        ミディちゃんのカスタムも、プチちゃんのカスタムも 楽しみです!
        どんな娘になるか、創る私が一番ワクワクしているのかも知れません♡


        そして、先日もお知らせ致しましたが、
        web shop再開します!


        画像のブライスは、月子といいます
        My blythe一作目のカスタムしたブライスなのですが、リカスタムして前髪を創ったり アイを少し変えました~


        月子の右上にあるのは、今年に入って、日頃の自分に自分でプレゼントをした 像 の陶器の置き物*

        首が開いて中に小物が入るみたいなんです…
        像は、幸運のシンボルとも言われていて、
        特に鼻が上を向いている像の小物は縁起がいいと言われています*

        私は、像の置き物は集めて居ませんが、
        この像には、出会った瞬間買うことを決めた像でしたo(^_^)o

        連れて帰らずには居られない!
        と思った像でした*


        さぁ、カスタム頑張ります*







        Posted by knit kit doll nagi on 06.2016   1 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        明けましておめでとうございます

        2016年が、はじまりましたね

        皆さん今年はどんな年にしたいですか?


        フルオーダーを頂きましたカスタムブライス、お洋服セット、ドールキャリーバックですが
        作品 一式は、昨日ご注文者様に発送させて頂きました!

        本当に 素敵なご縁を ありがとうございました*ご注文者様には心より感謝致しております*


        そして、
        ご注文頂いております ミディブライスちゃんのカスタム、2体と
        1月末に行われます プチカスタムブライス プレゼント企画の制作に入りました!
        現在解体途中です

        それと同時に、web shopの再開を致します
        こちらの素材集めがなかなか大変なんです…
        ネット検索しながら、使いたい素材を集めています*


        今年も皆様にとって、素敵な一年になります様に!

        今年もどうぞよろしくお願い致します*









        Posted by knit kit doll nagi on 05.2016   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        真冬の薔薇


        あと 数時間で 2015年が終わります


        皆さんにとって2015年はどんな年でしたか?


        私は、この 一年半 素敵な ご縁をいただき 又、大切な人に出会い、創作ではカスタム及び本格的に活動を再開出来た年でした!
        色々な事が起こり、目まぐるしい年だったとも言えるでしょう…

        私にとって、一生のうちで
        きっと忘れられないこの一年と数ヶ月になりました

        来年も 益々 飛躍出来る年になるように頑張ります!
        2015年 羊年…ありがとう♡





        数日前に 咲き出した 私の好きな薔薇です♡
        この 真冬に咲いた 薔薇の様に
        凛とした 生き方をして生き続けたいな…
        と思うのです









        Posted by knit kit doll nagi on 31.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        カスタムのお問い合わせ

        12月12日にこちらのお問い合わせフォームより、
        カスタムのお問い合わせをいただきました F様!
        双子ちゃん カスタムのお問い合わせです
        気がつくのが 遅くて、先ほど メールの返信を送らせていただきました!!
        すみません
        ご確認下さいませ*
        皆さん、素敵なクリスマスをお迎え下さい*
        Posted by knit kit doll nagi on 22.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        有給休暇をつかう

        先日、有給休暇の用紙を2枚記入し、

        休みたい日にちを書き

        社員に 提出した
        よし。
        初の 有給休暇の消化
        すると、提出した3日後 位に、
        「 ね、○曜日 出勤して来て!」
        いきなり 言って来た
        えっ?、、その日は わざわざ 初の有給休暇をつかう日なのに

        てか、なに 有給休暇出した人間に、出てくれって…言ってくるのか?どういう事???

        半ギレで、
        「私、有給休暇出したので 無理です。」

        ばっさりと断る。
        すると、今日

        もう1日 つかう有給休暇の出勤日について、違う社員が 慌てて言いに来た
        「 ○曜日、休みって本当???!!」

        「はい。」

        と答えると、

        「 出て!」

        「いや、無理。」



        「 やぁー 困った…」

        と 言いながら 去って行った

        ほら、

        いままで、私は アルバイトだけど 人の 2倍は働いて来た

        もちろん 時給は 同じ
        忙しい曜日は、他の人が大変だろうと思って、私は1日も休まず 早出までして仕事をやって来た。
        それが  いつしか 当たり前になっていた。
        そして、初めて 私が出勤しないその日が来る。

        私が 居なくても、頑張って お仕事をやって下さい。

        私は、そう願いながら お休みを貰う

        今、複数の 企業さま の いわゆる 販売促進の仕事に携わっているが、

        その どれもが、この 現象と全く同じである…

        よくよく考えたら、やっぱり これは 各会社にとって 良くない事なのかも知れないなーと、少し自分を反省している。
        カスタムのオーダーのお問い合わせが、

        あと一件 追加で頂きました…

        詳しくは 追って お知らせします
        さぁ、制作の方  引き続き 頑張ります*
        Posted by knit kit doll nagi on 08.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        マチルダモヘアをカラーリング

        先日 やっと マチルダの モヘアのカラーリングをしました✢

        fc2blog_20151207122517526_20151207123249ca4.jpg

        ピンクヘアー復活で マチルダ上機嫌です

        光の加減で 上の方が 白っぽく見えるけど ピンクは均一に染まっています*
        一緒に ミディちゃんも カラーリングしました✢

        とても 可愛くなりました(〃ω〃)

        fc2blog_20151207122722026_20151207123320ffe.jpg

        さぁ、
        今週 水曜日に outfitオーダー品を完成させ、続いて カスタムブライス フルオーダー制作に入ります!!!
        Posted by knit kit doll nagi on 07.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        編みぐるみが完成

        先日の ご注文品のピンクのドレスに合わせて、うさぎの編みぐるみが昨日完成しました
        夜の撮影は、撮影しても 写りが悪いので、我慢して 先ほど撮影しました!

        インスタグラムをやっていない方の為に、お写真をupします*

        fc2blog_20151204111219021_20151204183959f59.jpg



        このうさぎさんは、ブライスサイズなので、足から頭まで 約8cmくらいです


        お澄まし うささんです*澄ましたお顔が 制作者の意図です*
        完成したら、自分も欲しくなり…自分用にも編もうと思っています(^.^)

        今日の夜から、色違いのドレス制作に入ります
        全部完成したら、並べて撮影しよと思っています~

        今月は、仕事で 有給を取ろうと思っている。

        有給休暇は、貰ったものの 一度も使っていないという現実…



        聞くと、残しておいても最終的には買い取ってはもらえず 捨ててしまう事になる様なので、、、使わないともったいない

        月に 2回までしか使えないらしいが、それでも捨ててしまうよりは全然良い事です

        制作の時間を作る為、有給休暇をもらうことにする!!

        正に、これこそ 有意義な使い方なのだろう!!





        さー、今日は 寒いけれど 午後から仕事なので 行って来ます。












        Posted by knit kit doll nagi on 04.2015   2 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        インスタをはじめて…

        インスタグラムをはじめてから、

        色々な発見があった


        実際、私のほうが知っている
        リアで お顔を知っているお友達は、インスタの中では、4~5人

        ご注文者さまを入れても、そんなには変わらない人数だ

        でも、沢山の方々のpicを通して 色々な交流をさせて頂いている

        ブライスだけではなく、色々な分野の人達のpicに癒やされている
        創作していて、煮詰まったり 集中力が途切れたりすると、インスタでお仲間さんが上げたpicにどれだけ癒やされている事だろうか…


        先日、水木先生が亡くなられた事を知らされた次の日、ブライス関連でフォローさせて頂いているフォロワーさんが、

        水木先生の 古~~いカルタや、プラモデルのpicをプチブライスと一緒に投稿されていた

        「水木先生~~~

        と 数名の方がコメントしていた
        私も、ごう泣きで
        「 水木先生~~~~」と入れた
        すると、

        合掌しましよう。と返信が来た
        私は、つかさず、合掌。と送った

        こんな 素敵なフォローワーさん達と交流出来るのも、一緒にはじめませんか?と言ってくれた 大事なご注文者さまのお陰だと つくづく思う

        ♡ありがとうございます♡

        そして、ブライスの力は凄いんだね…
        そう 改めて思った

        ブライス好きには、年齢も性別も関係無いんですね…

        コメントを下さる方も、あちらではじめてお仲間になった方々が98%です

        この記事をフォローワーさんが見る確率は 無いに等しい位だと思うけれど、

        皆さん これからも 素敵なpicを見させて頂きますね~宜しくお願い致します(≧∇≦)


        そして、私は もっともっと 素敵な作品を創れるように 努力して行きたい



        Posted by knit kit doll nagi on 02.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        行きたいけど…ね、

        先月から既に知っていた事なのだが、
        稲葉浩志ソロコンサートツアーが始まる
        このチラシは、それに伴ってライブDVD発売のお知らせだ

        ソロライブが始まる。
        それは、既に先月知っていた
        知った瞬間行く行かないを迷った
        行くなら 2月の名古屋
        名古屋へのライブ 参戦は、私自体  数年前の 嵐のコンサート以来行っていない
        自分へのご褒美に、逢いに行こうかな?
        散々迷ったあげく、
        勿論  稲葉浩志は 史上最強の男であるが、
        私が好きなのは、松本さんのギターに合わせて歌う彼の姿なのだ…
        松本さんのギターなくしては…何だか物足りないのだ

        今までも、
        地元にツアーで来た時も、チケットを買い忘れて行けず…
        何だかなー
        でも、来年は 絶対 彼に 逢いに行くつもりだ
        Posted by knit kit doll nagi on 02.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        ご依頼者さまのoutfit

        本日、ご依頼いただきました outfitが完成しました!

        fc2blog_20151201182034bd3_201512012029593b6.jpg



        通常、ご注さまに 創作前に 創るイメージや、ご希望を詳しくお聞きする

        今回の ご依頼者さまは、着せたいブライスの画像を送ってくれた

        そして、インスピレーションで創って欲しい…との事でした

        そうなったからには、想像力が尽きるまでイメージを膨らませる

        見せて貰ったのは、はっきりしたピンクヘアーで、少し元気感もあるブライスちゃんでした

        薔薇の編み込みは、リアル感の少ないシルエット的な薔薇を3箇所編み込み、左右、正面何処から見ても 薔薇が見えるように致しました

        下のハートの編み込みには、パールを全てに施しました

        レースは、ピンクと白のダブルを使い・・・・・

        説明したらきりながい…
        それだけ、用いた素材 付ける位置…全てにおいて 意味があるからです
        この後、うさぎの編みぐるみを二つ創り、これと色違いのドレスをもう一つ創り完成です!

        まだまだ 頑張ります
        創作している以外の時間帯に、仕事をしている時も、常に創る事を考えている
        そんな時、私 ここで 何やってんだろ?

        って、ふと、思う事がある

        お仕事させていただいている 企業さまには申し訳ないけど…
        何やってんだろ?私。
        今は、与えられた時間の中で 自分に与えられた事を 一つ一つこなすしかない…

        もし、サンタさんか 居るなら 

        私は、

        私に もっと 創作に取りかかれる時間を下さい。

        と、お願いをするだろう…
        サンタクロースは 子供にしか、プレゼントをくれないの?



        あ、そうそう

        撮影していて気がつきました
        マチルダのピンクヘアーが薄くなってしまっている…

        本来 羊毛は全て 着色して 染めてあるものなので、時間と共に退色するので仕方がない・・・

        マチルダ ピンクヘアーに戻すから待ってて…





        Posted by knit kit doll nagi on 01.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        新作ブライス制作中*


        台風が去ってから、涼しい日が続きましたね


        寒いくらいの日があったりで、、、皆さん体調など崩していませんか?


        又だんだん暑くなってくるのかなー;



        先日のミディブライスoutfit「にゃーにゃーCafé」のドレスsetですが、



        落札者様より到着のご連絡をいただきました*

        見ていただきましたみなさま、ご参加いただきましたみなさま、

        本当にありがとうございましたm(_)m・.。*。.*♪





        只今、新作Customブライス制作真っ最中です*


        今回のテーマは、ハイジとクララ*


        アンティークテイストのハイジとクララになると思います


        今までにあまりなかったタイプの子だと思いますので、

        作っていても新鮮な気分です




        ドレスの一部制作途中に撮りました


        ハイジ用のドレス制作途中です♪


        006 b


        レースや小物パーツ類の殆どが、フランス製のアンティークパーツを使っています


        その為、貴重なパーツ類を活かすように今回は、knitをシルエット的に薔薇を編み込む事にしました

        赤にピンクの薔薇を全面に施しました*


        ここから、かなり色々変化して行くと思いますので、お楽しみに♪


        今、思考錯誤で頭がいっぱいです~



        今週末には完成する予定ですが、お天気により撮影がいつ出来るかなーー・・・


        と言うところです*




        次回のブログで、パワーストーンのお話をさせていただきます


        今日これから書きはじめると、多分すごく長くなります



        不思議なお話満載です*



        では、これから引き続き制作続けます(o^ω^o)♪













        Posted by knit kit doll nagi on 27.2011   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        スワロープリンセス到着のご連絡・ミディカスタム中

        先日完成致しました、新作カスタムブライス 

        スワロープリンセスですが、

        昨日無事落札者様のところに到着とのご連絡をいただきました


        オーナー様より 評価なしのご希望をいただいておりますので

        こちらでご報告と、お礼をさせていただきます

        今回も素敵なご縁をいただき無事に終了致しましたことを
        感謝致します


        *本当にありがとうございました*m(_)m





        さて、さて


        先日画像でちらっとお知らせいたしました ミディブライスちゃんですが、

        あのあと、カスタム始めました


        今朝、2時までカスタムしてしまい。。。。。。


        暑さもあって、今日ちょっと頭痛いですが、、、、


        残すところ、髪の形成のみです


        かなり、自分好みな子です


        ドレスも欲しいです*


        とりあえずカスタム完成したら画像UPしますね+.。*



        それと、少しだけハンドルネームの変更のお知らせです*


        doll活動にあたり、活動名としては、 knit kit doll とする事に致しました*

        (そのまま同じです*)


        そして、制作者のハンネを*Н-AGIe*・・・と綴りを変更しましたが

        呼び方は以前のままで呼んでいただければと思います


        *H=ロシア文字で「N」と読みます

        ハグの文字をもじっています


        はぐしたくなるようなドールを作って行きたいと言うメッセージから何です


        (+^-^*)♪ 
        今後ともよろしくお願い致します



        ps....

        次回の新作カスタムのテーマは、クララ*です


        アルプスの少女ハイジの、クララです


        続いて、ハイジの制作になる予定です


        今からちょっとワクワクですが、まず、My Blythe
        の完成ですね



        Posted by knit kit doll nagi on 26.2011   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        ♪画像追加Vol,2●ブライス10thアニバーサリー内覧会●


        今日は日曜日ですね
        皆さんどのようにお過ごしですか???

        私は、のんびりまったりです~♪




        先日
        完成したブライス*未公開の画像少しupします



        違うカメラで撮影したので、違う雰囲気乃画像だと思います



        せっかくなので、upしますね*

        ホワイトドレスを着た画像が少なかったので・・・こんな感じです*



        sp4b.jpg





        sp2b.jpg





        sp1b.jpg





        そしてそして、

        先日、CWCさまより

        10周年 アニバーサリー内覧会のご招待をいただきました



        10 Happy memories




        おめでとうございます



        10周年・・・自分の持っている販売開始時の初期のブライス達を思い出しています(*´∇`+)


        一般公開に先駆けて6月23日会場へ伺わせていただきます*


        今から、とっても楽しみです


        10cwc ab


        一緒に10thをお祝いして来たいと思っています*

        本当に、おめでとうございます!!!!




        そして、knit kit doll nagi* としても今年は、

        今までとは違い、時間が出来ると思いますので


        色々な新作を作りたいと思っています*





        Posted by knit kit doll nagi on 19.2011   1 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        *新作Blythe*完成しました!!

        こんばんゎ!!

        雨が降る日が多くなり、皆さんどのようにお過ごしですか??

        先日、新作ブライス完成しました


        今回にテーマは、おやゆび姫なんです


        私が子供頃大事にしていた絵本の中に親指姫の物語がありました


        そのお話を想いだして見ると・・・・


        一番印象的だったのが、ツバメの背中に乗って空を飛ぶ場面なんです


        そんなシーンを思い出しながら、淡いパープルピンクを基本に、


        柔らかくほほえんでいる表情と、少しアンニュイな表情とを大事に作製致しました


        二重まぶたを作りましたが、逆に柔らかい表情を出すように心掛けました



        s p b4


        特徴は・・・


        彼女の周りには、柔らかな優しい時間が流れているような・・・

        まるで そよ風と共に、甘く優しい花の香りが漂ってくるような・・・


        そんな子です*






        制作しながら、彼女に私自身が何度癒された事でしょう・・・(o´ω`o)ワラ*





        s p b1


        ドレスは二枚作製しました*

        ピンクのドレスの上にホワイトのドレスを作りました


        重ねて来て楽しんで下さい


        s p b3

        帽子の部分と、チェーンベルトの部分そして、
        ホワイトドレス部分にツバメをつけました*


        ホワイトドレスもピンクドレスもたっぷりと、ふくらみを持たせて作りました

        彼女の繊細な表情を壊さないように・・・・

        ドレスや小物アイテムも、シフォンや総レースを使い繊細に仕上げました



        s p b5


        準備出来次第、出品の方させていただきます

        追加画像はそちらでご覧くださいね(´∇`)~*










        Posted by knit kit doll nagi on 16.2011   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        PC復活*ドールイベントのお知らせ

        こんばんゎ*

        次のupが遅くなりすみませんでした;

        Pcも先日復活

        相変わらず慌ただしく過ごしています*

        咲きましたね♪


        お花見しました?


        私は、先週出がけに櫻を見て・・・うっとり


        櫻はいいですよね*何度見ても*


        さてさて、

        。。。この4月。。。。

        ●4月24日に開催されます

        博多のドールショップ*エクラン*さん2周年のイベントに参加させていただきます♪

        エクランさん、2周年おめでとうございます!!!!

        ecrin*


        Knitkit dollの参加作品は、

        制作者個人的にお気に入りのドレスsetになります

        ①点ものになります


        →→→→イメージ画像として→→→→




        CA3F03570001b.jpg

        黒いバラのドレスです


        今回も、エクランさんの記念のイベントに参加させていただくことが出来て

        とても光栄です*

        本当にありがとうございました!!



        ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

        そして、新作ブライスですがこちらも少し遅くなってしまいましたが

        4月~作製にはいり完成次第お知らせ致します♪

        また、ご覧くださいね*


        早く日本が元気になるように頑張りましょう!





        Posted by knit kit doll nagi on 16.2011   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        (^∀^)/良いお年を。。。


        師走の中、皆さんどのようにお過ごしですか?

        今年も、あと数日ですねーーーー


        早っ;


        皆さん、今年やり残したことはないですか???


        今年も、色々とありがとうございました


        私にとって特に今年は、あっという間に過ぎてしまったようです*


        後数日しかない2010年を、(実際まだ実感がないですが)


        かみしめながら過ごしたいです


        今年、ご縁をいただきました皆さま、

        いつも見ていただいております皆様、

        今年も大変おせわになりました!!!



        来年も、どうぞ宜しくお願い致します




        皆様にとって素敵な年になりますことをお祈り致します



        ---------------------

        クリスマスに素敵なプレゼントとグリーティングカード
        ありがとうございました

        Iさま 本当にありがとうございました*


        来年ウサギ年なので、うさこと共に撮影致しました


        CA3F0264 b


        ---------------------


        新作完成は、来年一月になりますが、

        納得いく作品を制作中です♪

        来年宜しければ またご覧いただければ幸いです


        それでは、皆さんよいお年をお迎え下さい



















        Posted by knit kit doll nagi on 28.2010   2 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        *師走。カスタム状況。*


        皆さん、元気でお過ごしですか?


        本当にあっと言う間に12月になりましたねーーー





        早すぎます




        つい最近まで、12月に入ったばかりだと....と思っていたら
        もう10日以上経ちました

        そう思うのは私だけかな??


        前回制作致しましたプチカスタムブライスも、オーナー様の所に無事に到着との
        ご連絡をいただいております

        遅くなりましたが、本当にありがとうございました!!!

        ご覧いただきました皆さま、ご参加いただきました皆さま
        本当にありがとうございました*



        私は、
        11月末から相変わらず バタバタです*

        それでなくても師走は忙しいのにね・・・・


        今新作カスタムブライスを制作中です*


        今年中にはなんとか一体完成させたいと思っています


        現在ヘアー形成中なんです


        もし、年内間に合わなかった場合は来年早々にずれ込んでしまうかも知れませんが、

        少ない時間ながらも、着々と作業を進めていますので、

        どんな作品が完成したかまたご覧いただけると幸いです

        いずれにしても今年最後の作品
        又は、来年一作目となりますので、どんな子が完成するか私も楽しみなんです

        今回も二重の子になりました



        ホント、一日が24時間は短すぎです



        皆さんも、このところ急に寒くなったのでどうぞ

        お風邪などひかれませんように・・・


        私も体調管理気をつけます(*^-^*)/♪


        今回は、制作途中の画像は記載しませんでした

        次回のブログでご覧いただければと思います








        Posted by knit kit doll nagi on 13.2010   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        いよいよ11月~のイベ*制作途中・・・♪

        こんばんゎ*


        「寒い!」


        急に冬が来ましたね(・。・;

        台風も来たりですよね??


        急きょ暖房器具を出したり、、、なぜか大慌て;


        <制作近況報告です*>

        新作カスタムブライスの制作の方は、Custom作業は全て完了しています


        後は、ドレスなどoutfitの制作が残っています
        もう少し頑張ります!!

        今回の作品は、テーマが 「シフォン」です

        お楽しみに!!!


        ----------------


        先日、ハロウインカードとプレゼントをいただきました

        CA3F01070001b.jpg

        この時期、かぼちゃのお菓子やケーキが沢山出ますよね*


        私は、
        先日かぼちゃを沢山使ったシチューを作りました


        ひよさま ありがとうございました幸*


        --------------------------


        さてさて、、、

        来る

        11月1日~5日
        HAPPY CLOVER
        CRAFT SHOW 2010
        AM10:00~PM2:00

        CA3F01080001b.jpg

        クラフトショウが開催されます♪

        場所は・・・静岡県沼津市 gallery 1



        Knit kit doll nagi*は今回で3度目の出展参加になりますありがとうございます!!



        実は今回、このイベ参加に伴い新作のあみぐるみも完成しました

        そちらの画像は、実際作品を搬入展示した際に撮影したいと思います*


        出展作品は、あみぐるみと編み雑貨の展示販売です!!


        がっ、後少しで開催当日


        今回も沢山の方がお越し下さる予定です*頑張ります*




        ---------------------


        そして、続いて・・・12月のイベントのお知らせです


        2010年12月10日~13日
        あみぐるみコレクション15in大阪

        今年も参加させていただきます
        編みぐるみの大イベントです

        場所・・・・大阪中央区天満橋京町1-1 KEIHAN CITYMALL 3F
        06-6945-5557
        オリーブハウス天満店内

        CA3F01050001b.jpg


        Knit nagi*の作品画像は・・・・


        画面向かって左下の 頭にお花のついたピンクのクマです

        この作品は、数日後に行われる
        HAPPY CLOVER
        CRAFT SHOWでも展示販売させていただきます



        続いて、このあと新作 Custom Blytheの制作に戻ります♪*

        宜しくお願い致します



        Posted by knit kit doll nagi on 29.2010   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        art*鑑賞 11月参加イベ

        こんにちわ

        全国的に3連休ですね*みなさんどのようにお過ごしですか??

        私は、少しゆっくり過ごせそうです*


        先日完成しました新作カスタムBlythe モーヴカメオは、先日
        オーナーさまの元へ送らせていただきました


        皆さま本当にありがとうございましたm(_)m


        今後、月に2~3体の新作を制作して行きたいと考えております

        これからもどうぞ宜しくお願い致します


        現在、次の制作に取り掛かりました♪


        次にどんな作品を作ろうかなーーー・・・そんな、


        構想を練っているのが、やはり楽しいです*


        これからも色々制作して行きたいと思います



        さてさて、、、


        10月に入り秋らしい日が少し多くなりましたね、

        秋と言えば、私の中では。。。。


        芸術の秋



        そして、


        食欲の秋です



        先日、


        念願の美術館巡りをしました

        まず、はじめに行ったのは 静岡県立美術館です


        以前のブログで一度書いた事があったのですが、覚えている方がいらっしゃるかな?

        この静岡県立美術館では、ロダンの作品が展示されています

        丁度この日、『ロボットと美術』・・・と言うロボットと芸術の

        科学技術と芸術の相互的な結びつきをテーマにしたイベントが開催されていました*


        CA3F00960001b.jpg

        まず、館内に入ると 直ぐにロダンの作品が!!!

        みなさん、ロダン本人をご覧になられた事はありますか?


        私は、本当に何年か前にこちらに一度訪れていますが、もう記憶にないくらい
        前のことでしたので、今回改めて初の訪れと言って良いかも知れません



        彼がロダンです

        CA3F00820001b.jpg


        私が初めて 彼を見た時思った事・・・・



        「彼の彫刻の作品の顔と同じ顔」


        正に、彼そのものが彫刻にそのまま刻み込まれているのではないか・・・

        そう思いました


        ちょっともう この時点で鳥肌状態の私です。。。


        そして、いよいよ彼の作品を一つ一つ鑑賞する事に



        鳥肌最高潮に達したのが、



        そうです




        「地獄の門」




        CA3F00860001b.jpg



        この作品の前で、呆然と立ち尽くす




        CA3F00870001b.jpg


        鳥肌最高潮・・・つづく



        ここで、みなさん、お気づきでしょうか


        このロダン館は、なんと撮影が OKなんです


        えっ


        あり得ませんよね



        フラッシュ撮影のみ禁止なんです


        皆さんご存じのように、どんな美術作品でも通常は撮影は一切禁止です


        それなのに、撮影が許可されている事に 感動



        改めて 



        すごい!(泣く)




        さぁ、そして



        美術に興味が無い方でも、知らない人は居ないと思います


        かの有名な、ロダンの代表作


        「考える人」です


        CA3F00880001b.jpg


        CA3F00900001b.jpg


        この像の横に椅子があったのですが、

        その椅子に何分も座っていました


        何だかその空間の居心地がとても良くて、


        この ロダンの考える人が醸し出す、

        感慨深さとか、

        慈愛の心とか、

        人生の狭間でもがく本当の人間の姿であったり、


        きっと彼が作品を通して伝えたかった真髄に触れたような


        そんな不思議な空間に


        椅子から立ち上がりたくなかった





        ...................




        鳥肌の余韻を残しながら、


        近くでお茶しました

        CA3F01010001b.jpg

        ハートの苺のケーキです

        かわぃぃ

        CA3F00980001b.jpg

        ケーキをいただいて、ちょっと一息


        .........................


        この日、

        そのあと まだまだ サプライズがっ


        CA3F0102b.jpg

        このあと、浜松美術館で開催されていた

        20世紀フランス絵画展に行きました



        ピカソ、シャガール、ビュッフェ、カシニョールなどなど・・・



        60点もの作品を観ることが事ができました


        大、大満足で余韻に浸りながら帰る途中、、、


        なんと、



        偶然にも 新たに美術館発見!!!



        発見したからには鑑賞したい


        平野美術館


        落ち着いた閑静な美術館


        初めてだし、どんな作品に出会えるのかも未知の世界・・


        中に入ると。。。。




        渡辺崋山、その息子である 渡辺小華の作品

        そして


        横山大観

        ・・・二可白道図(鎌倉時代後期・重要美術品)

        野島青磁などなど、

        多分、一生のうちでもしかしたら一度も見ることも無いと思う。。。

        そんな重要美術作品を鑑賞できました


        帰りの途中、偶然にも発見した見知らぬ美術館で、


        めぐり合えたすばらしい作品達でした

        この日、世界的に有名な芸術作品を何点観たことでしょう・・・



        鳥肌も止まないまま、少し自分の中の感性のページが数ページ増えたような

        そんな気持ちです


        素敵な作品達に*感謝*ありがとう


        ------------------



        そして、最後に

        11月のイベント参加のお知らせです

        毎年恒例のになりましたが、友人の てるえちゃんのギャラリーで行われる

        クラフトショウに今年も参加させていただきます

        今回は、あみぐるみの作品はもちろん

        knit小物の作品も出展、販売致します


        只今、
        新作Custom Blythe制作と共に、イベ出展作品も制作に入りました

        素敵な作品を作れるように楽しみながら、頑張りまーす


        詳しくはブログで随時お知らせ致します

        Posted by knit kit doll nagi on 10.2010   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類
         

        プロフィール

        knit kit doll nagi

        Author:knit kit doll nagi
        各種knit作品・カスタムBlyhe.あみぐるみの創作活動をしています knit kit doll nagiです

        ∇イベント参加・書籍・グッズ・その他∇




        2004’に knit kit dollを立ち上げる
        職歴 Gデザイン 主にパッケージデザイン

        ●あみぐるみでは、各あみぐるみイベントの参加活動を中心に作品を展開
        '09フジTV連続ドラマ【オトメン】10月20日放送にて、自身の作品が
        ドラマのワンシーンで使われるなど、あみぐるみ作家としても活動して来ました

        ●ブライスでは、第3回Blytheビューティーコンテスト2部門ファイナリストから~CWC主催のバラエティーフェアの参加や、各種ドールイベントの参加



        ※掲載しています画像の持ち出し、他サイトへの無断掲載は禁止しています

        カレンダー

        04 | 2017/05 | 06
        - 1 2 3 4 5 6
        7 8 9 10 11 12 13
        14 15 16 17 18 19 20
        21 22 23 24 25 26 27
        28 29 30 31 - - -

        PHOTO

        SHOP

        ●お買い物はこちらをクリック

        創作活動スケジュール

        リカスタム制作・o/f制作・来春カスタムオーダー


        その他 outfit及びカスタム制作・リカスタムのご依頼は随時受け付けています

        contact

        制作のご依頼.作品のお問い合わせ.ご質問は こちらから*
        下をクリックして下さい

