
        Posted by knit kit doll nagi on --.--
        Category :スポンサー広告

        止まらない

        創る事は、本当に 楽しい
        日に日に そう 実感しています
        そして、更に やりたい事、 やらなくてはならない事が 増えて行く
        素敵な事です*
        ご注文品の色違いのドレスが 完成した!
        ピンクとは又イメージが違うので、同じデザインなのに 全く違うドレス見たい…
        そして、ブライスビューティーコンテストで 頂いた 記念のブライスに 名前がやっと 付きました
        ナァージィ 
        記念の子を頂いて、カスタムもしたのに、名前が ずっとつけられなかった
        今日、ふと 出てきた この名前を やっと付ける事が出来て本当に良かった
        fc2blog_20151209182339a47_20151209185705d0b.jpg
        この後、編みぐるみを今夜完成させて
        カスタム作業に入る
        カスタム作業は、自分のカスタムと同時進行で作業する予定
        フルオーダーなので、ヘアー、メイク、アイカラー、お洋服制作…全てを考えて作業をします
        そして、来年 ミディブライスちゃんのカスタムのご予約があります!
        こちらも、ミディちゃんのカスタムのオーダーを 追加でもう一件頂いたので、続けて作業をする予定です*
        その際は、各ご依頼者様に ご希望をお伺い致しますね~
        そして、今回 制作致しました 編みぐるみのうさぎと、ドレスの 販売リクエストを頂いいております
        こちらも、来年 準備が出来次第 販売をさせて頂く予定です*
        皆さま、本当に楽しみに お待ち下さっているので、全力で 素敵な作品を創りたい!
        ただそれだけです*
        制作のご注文を受けますと インスタの中ではまだ一言も言っていないのに・・・・・・
        なぜか 不思議と ご依頼をいただく
        大変ありがたい事です
        やりたい事が止まらないです
        以前私が何処かで呟いた
        久しぶりに 本気出そうと思う。
        の意味が もう始まった気がする
        Posted by knit kit doll nagi on 09.2015   0 comments   0 trackback
        Category : Custom Blythe

        有給休暇をつかう

        先日、有給休暇の用紙を2枚記入し、

        休みたい日にちを書き

        社員に 提出した
        よし。
        初の 有給休暇の消化
        すると、提出した3日後 位に、
        「 ね、○曜日 出勤して来て!」
        いきなり 言って来た
        えっ?、、その日は わざわざ 初の有給休暇をつかう日なのに

        てか、なに 有給休暇出した人間に、出てくれって…言ってくるのか?どういう事???

        半ギレで、
        「私、有給休暇出したので 無理です。」

        ばっさりと断る。
        すると、今日

        もう1日 つかう有給休暇の出勤日について、違う社員が 慌てて言いに来た
        「 ○曜日、休みって本当???!!」

        「はい。」

        と答えると、

        「 出て!」

        「いや、無理。」



        「 やぁー 困った…」

        と 言いながら 去って行った

        ほら、

        いままで、私は アルバイトだけど 人の 2倍は働いて来た

        もちろん 時給は 同じ
        忙しい曜日は、他の人が大変だろうと思って、私は1日も休まず 早出までして仕事をやって来た。
        それが  いつしか 当たり前になっていた。
        そして、初めて 私が出勤しないその日が来る。

        私が 居なくても、頑張って お仕事をやって下さい。

        私は、そう願いながら お休みを貰う

        今、複数の 企業さま の いわゆる 販売促進の仕事に携わっているが、

        その どれもが、この 現象と全く同じである…

        よくよく考えたら、やっぱり これは 各会社にとって 良くない事なのかも知れないなーと、少し自分を反省している。
        カスタムのオーダーのお問い合わせが、

        あと一件 追加で頂きました…

        詳しくは 追って お知らせします
        さぁ、制作の方  引き続き 頑張ります*
        Posted by knit kit doll nagi on 08.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        マチルダモヘアをカラーリング

        先日 やっと マチルダの モヘアのカラーリングをしました✢

        fc2blog_20151207122517526_20151207123249ca4.jpg

        ピンクヘアー復活で マチルダ上機嫌です

        光の加減で 上の方が 白っぽく見えるけど ピンクは均一に染まっています*
        一緒に ミディちゃんも カラーリングしました✢

        とても 可愛くなりました(〃ω〃)

        fc2blog_20151207122722026_20151207123320ffe.jpg

        さぁ、
        今週 水曜日に outfitオーダー品を完成させ、続いて カスタムブライス フルオーダー制作に入ります!!!
        Posted by knit kit doll nagi on 07.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        編みぐるみが完成

        先日の ご注文品のピンクのドレスに合わせて、うさぎの編みぐるみが昨日完成しました
        夜の撮影は、撮影しても 写りが悪いので、我慢して 先ほど撮影しました!

        インスタグラムをやっていない方の為に、お写真をupします*

        fc2blog_20151204111219021_20151204183959f59.jpg



        このうさぎさんは、ブライスサイズなので、足から頭まで 約8cmくらいです


        お澄まし うささんです*澄ましたお顔が 制作者の意図です*
        完成したら、自分も欲しくなり…自分用にも編もうと思っています(^.^)

        今日の夜から、色違いのドレス制作に入ります
        全部完成したら、並べて撮影しよと思っています~

        今月は、仕事で 有給を取ろうと思っている。

        有給休暇は、貰ったものの 一度も使っていないという現実…



        聞くと、残しておいても最終的には買い取ってはもらえず 捨ててしまう事になる様なので、、、使わないともったいない

        月に 2回までしか使えないらしいが、それでも捨ててしまうよりは全然良い事です

        制作の時間を作る為、有給休暇をもらうことにする!!

        正に、これこそ 有意義な使い方なのだろう!!





        さー、今日は 寒いけれど 午後から仕事なので 行って来ます。












        Posted by knit kit doll nagi on 04.2015   2 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        インスタをはじめて…

        インスタグラムをはじめてから、

        色々な発見があった


        実際、私のほうが知っている
        リアで お顔を知っているお友達は、インスタの中では、4~5人

        ご注文者さまを入れても、そんなには変わらない人数だ

        でも、沢山の方々のpicを通して 色々な交流をさせて頂いている

        ブライスだけではなく、色々な分野の人達のpicに癒やされている
        創作していて、煮詰まったり 集中力が途切れたりすると、インスタでお仲間さんが上げたpicにどれだけ癒やされている事だろうか…


        先日、水木先生が亡くなられた事を知らされた次の日、ブライス関連でフォローさせて頂いているフォロワーさんが、

        水木先生の 古~~いカルタや、プラモデルのpicをプチブライスと一緒に投稿されていた

        「水木先生~~~

        と 数名の方がコメントしていた
        私も、ごう泣きで
        「 水木先生~~~~」と入れた
        すると、

        合掌しましよう。と返信が来た
        私は、つかさず、合掌。と送った

        こんな 素敵なフォローワーさん達と交流出来るのも、一緒にはじめませんか?と言ってくれた 大事なご注文者さまのお陰だと つくづく思う

        ♡ありがとうございます♡

        そして、ブライスの力は凄いんだね…
        そう 改めて思った

        ブライス好きには、年齢も性別も関係無いんですね…

        コメントを下さる方も、あちらではじめてお仲間になった方々が98%です

        この記事をフォローワーさんが見る確率は 無いに等しい位だと思うけれど、

        皆さん これからも 素敵なpicを見させて頂きますね~宜しくお願い致します(≧∇≦)


        そして、私は もっともっと 素敵な作品を創れるように 努力して行きたい



        Posted by knit kit doll nagi on 02.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        行きたいけど…ね、

        先月から既に知っていた事なのだが、
        稲葉浩志ソロコンサートツアーが始まる
        このチラシは、それに伴ってライブDVD発売のお知らせだ

        ソロライブが始まる。
        それは、既に先月知っていた
        知った瞬間行く行かないを迷った
        行くなら 2月の名古屋
        名古屋へのライブ 参戦は、私自体  数年前の 嵐のコンサート以来行っていない
        自分へのご褒美に、逢いに行こうかな?
        散々迷ったあげく、
        勿論  稲葉浩志は 史上最強の男であるが、
        私が好きなのは、松本さんのギターに合わせて歌う彼の姿なのだ…
        松本さんのギターなくしては…何だか物足りないのだ

        今までも、
        地元にツアーで来た時も、チケットを買い忘れて行けず…
        何だかなー
        でも、来年は 絶対 彼に 逢いに行くつもりだ
        Posted by knit kit doll nagi on 02.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        ご依頼者さまのoutfit

        本日、ご依頼いただきました outfitが完成しました!

        fc2blog_20151201182034bd3_201512012029593b6.jpg



        通常、ご注さまに 創作前に 創るイメージや、ご希望を詳しくお聞きする

        今回の ご依頼者さまは、着せたいブライスの画像を送ってくれた

        そして、インスピレーションで創って欲しい…との事でした

        そうなったからには、想像力が尽きるまでイメージを膨らませる

        見せて貰ったのは、はっきりしたピンクヘアーで、少し元気感もあるブライスちゃんでした

        薔薇の編み込みは、リアル感の少ないシルエット的な薔薇を3箇所編み込み、左右、正面何処から見ても 薔薇が見えるように致しました

        下のハートの編み込みには、パールを全てに施しました

        レースは、ピンクと白のダブルを使い・・・・・

        説明したらきりながい…
        それだけ、用いた素材 付ける位置…全てにおいて 意味があるからです
        この後、うさぎの編みぐるみを二つ創り、これと色違いのドレスをもう一つ創り完成です!

        まだまだ 頑張ります
        創作している以外の時間帯に、仕事をしている時も、常に創る事を考えている
        そんな時、私 ここで 何やってんだろ?

        って、ふと、思う事がある

        お仕事させていただいている 企業さまには申し訳ないけど…
        何やってんだろ?私。
        今は、与えられた時間の中で 自分に与えられた事を 一つ一つこなすしかない…

        もし、サンタさんか 居るなら 

        私は、

        私に もっと 創作に取りかかれる時間を下さい。

        と、お願いをするだろう…
        サンタクロースは 子供にしか、プレゼントをくれないの?



        あ、そうそう

        撮影していて気がつきました
        マチルダのピンクヘアーが薄くなってしまっている…

        本来 羊毛は全て 着色して 染めてあるものなので、時間と共に退色するので仕方がない・・・

        マチルダ ピンクヘアーに戻すから待ってて…





        Posted by knit kit doll nagi on 01.2015   0 comments   0 trackback
        Category : 未分類

        やられた*

        今日は寒い

        朝から凄く寒いです!

        実は、先ほど デジカメ数個を持参して
        リサイクルショップに行って来た

        査定時間中、ショーケースを覗いて見た


        やられた





        以前自分が持っていた同じシリーズのカメラ

        このカメラは、私が持っていたものよりランクが上だ
        しかも、交換レンズまで付いている!
        私の一眼には交換レンズは無かった…
        pcに取り込む際のケーブルのみ付属されていなかっただけだった

        お値段も通常新品購入の5分のいち位のお値段

        傷も汚れも見当たらない…


        やられた



        連れて帰って来た

        まだ、使ってはいないが 今から使うのが凄く楽しみ



        やられた日の出来事





        Posted by knit kit doll nagi on 27.2015   0 comments   0 trackback
        Category :伝えたいコト*
         

        プロフィール

        knit kit doll nagi

        Author:knit kit doll nagi
        各種knit作品・カスタムBlyhe.あみぐるみの創作活動をしています knit kit doll nagiです

        ∇イベント参加・書籍・グッズ・その他∇




        2004’に knit kit dollを立ち上げる
        職歴 Gデザイン 主にパッケージデザイン

        ●あみぐるみでは、各あみぐるみイベントの参加活動を中心に作品を展開
        '09フジTV連続ドラマ【オトメン】10月20日放送にて、自身の作品が
        ドラマのワンシーンで使われるなど、あみぐるみ作家としても活動して来ました

        ●ブライスでは、第3回Blytheビューティーコンテスト2部門ファイナリストから~CWC主催のバラエティーフェアの参加や、各種ドールイベントの参加



        ※掲載しています画像の持ち出し、他サイトへの無断掲載は禁止しています

        カレンダー

        04 | 2017/05 | 06
        - 1 2 3 4 5 6
        7 8 9 10 11 12 13
        14 15 16 17 18 19 20
        21 22 23 24 25 26 27
        28 29 30 31 - - -

        PHOTO

        SHOP

        ●お買い物はこちらをクリック

        創作活動スケジュール

        リカスタム制作・o/f制作・来春カスタムオーダー


        その他 outfit及びカスタム制作・リカスタムのご依頼は随時受け付けています

        contact

        制作のご依頼.作品のお問い合わせ.ご質問は こちらから*
        下をクリックして下さい

